はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたいスポーツとストレッチ運動が何よりの精力向上とわかりました

 いつも忙しさにかまけて運動不足に陥っていた私が、3年前に町内の運動会の長縄跳びで連続11回目で私が原因で止まってしまったことはショックでした。

 連続ジャンプをするのに息があがってタイミングがずれてしまったのです。

 そのときの惨めさといったら、消え入りたいくらいでした。

 意気消沈していた私に妻は、『友達がスポーツジムの受付をしていて、今なら入会料が無料になるから、始めてみたら?月に一万円近い料金だから頑張ってね。』と言ってくれました。

 意気込んで、入会を済まして翌々日から実践です。

 その日のうちに施設や機械の扱い等の一通りの説明は受けてやる気満々です。

 それでも、忙しいため仕事が終って帰りに寄る頃には21時半からとかになることが多かったのです。

 運動と精力でも、施設利用は22時半までで、23時までに出ればいいので、たとえば21時半に入って、1時間運動をして、速攻で20分風呂に入り帰宅することが可能なのでとても助かります。

 土曜日や日曜日は時間さえ許せば、4時間位スイミングや自転車、ルームランナー?各種フィットネス機械をやってゆっくりサウナや風呂に入って帰宅できます。

 運動をしだして一番ビックリしたのは、始めて2週間位で朝だちが起きたことです。

 40代後半にもなると、精力はあるつもりでしたが、いつのまにか朝からギンギンなんて考えられなくなっていましたから驚きです。

 それを裏付けるかのような報告があります。⇒スポーツ&フィットネス マガジン
    
 ところで、スポーツ前のストレッチは、とても大切ですね。

 当たり前のことですが、一人でやるとつい、おざなりになってしまう方も多いのでは?^^;

 ストレッチで十分身体を温めて、怪我の無いようにしたいものです。

 関節なんか痛めたりしたら、精力向上しても意味が無いですものね。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング


<<緑茶パワーで健康になろう健康になりたいのトップへサウナ風呂のススメ>>

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字