はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたい食生活は大切です清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが高い!

 清涼飲料水を1週間にコップ2杯以上飲む人は膵臓ガンのリスクが通常の2倍という驚くべき研究結果が発表されました。

 事実としたら、日常のことだけに結構怖い話ですね。

 夏場なんて、毎日『清涼飲料水』なんて飲んでいる人はゴロゴロいます。

 私は、毎日緑茶が主ですから問題ない?・・・と思いますが、皆さん気をつけましょう。

 ミネソタ大学のマーク・ペレイラ博士の研究発表だそうです。

 『博士は60,524人の男女の14年間の推移を調べた結果』・・・って!気が遠くなる人数と時間ですね!

 博士の努力に頭が下がります。

 ということは、統計的にもしっかりしているんですね。

 結果は、『1週間につきコップ2杯以上の清涼飲料水を飲んだ人は、飲まなかった人に比べて87%も膵臓ガンになるリスクが増加していることが判明』

 すごいリスクの高まりです。

 しかも、「週にコップ2杯以上」飲むことでの発表ですから、週に2杯も毎日飲むもリスクは変わらないんですね。

 シンガポールの清涼飲料水って、どんなの?

 清涼飲料水は冷たくして飲むため、甘みを感じにくいために大さじ何杯も砂糖類が入っているから飲みすぎないようにって、子供の頃言われたのを思い出しました。

 やはり、何事も過剰摂取は避けるべきですね。
----------------------------------------------------------------------------------------
1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが約2倍に増加

【2010年02月09日 14:00 デジタルマガジンより引用】

1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが約2倍に増加

 最近発表された研究結果において、1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが通常の約2倍になるという。そんなことはもっと早く言って欲しかった。

 この研究はミネソタ大学のマーク・ペレイラ博士が発表したもので、博士はシンガポールに住む60,524人の男女の14年間の推移を調べた結果、 1週間につきコップ2杯以上の清涼飲料水を飲んだ人は、飲まなかった人に比べて87%も膵臓ガンになるリスクが増加していることが判明したそうだ。

 膵臓ガンは早期発見が非常に困難な上に進行が早く、5年後の生存率はたったの5パーセントしかないガンの王様だ。清涼飲料水の飲み過ぎによる糖分の過剰摂取がインシュリンを増加させ、そして膵臓ガンを生むという。

 ただ、果物のジュース(おそらくは100%)はこれに当てはまらず、リスクの増加はみられなかったともある。シンガポールは生活水準が高く、西側(先進国)にもこの発見は当てはまるだろうと博士は語っている。

 1日にコップ1杯以上飲む人はリスクどうなるのか……。博士、それだけ教えて欲しい。
----------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング




<<カルシウム不足に気がつかないあなたへ健康になりたいのトップへビタミン不足に知らないうちに落ち入らないように注意>>

コメントする

名前
 
  絵文字