はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたい花粉症対策サウナが花粉症に効く!!!

 今年(H22)は花粉症の症状がほとんど出ていません。???

 たしかに、ヤクルトは週5日飲んで腸の調子はいいです・・・。

 ・・・が、本格シーズンに突入すると、多少は鼻がグズグズしだします。

 でも、今年は、既に花粉情報では4ランクの3の「多い」ランクですが、グズグズどころか鼻がすこぶるスースーです!

 思い当たるふしは???

 そうです!昨年からスポーツジムに本格的に行くようになり、運動で汗をかいたあとは必ずサウナに入って帰宅していました。(週に2〜3回位)

 そんなことを考えて昨日もサウナに入ったのですが、たしかに100度近い温度のサウナ風呂は鼻がとっても乾きます。

サウナは花粉症に効く


 深呼吸すると、鼻の内部が熱さで痛いんです。

 でも、鼻は一生懸命粘膜を乾かさないように濡れてはいるんです。

 ・・・で、調べてみました。
 
 『週刊誌で読んだのですが、週二回程度のサウナが効くと読んで実行中です。体内から蓄積された花粉を輩出するそうです。週4回程度通ったら今年は不思議と花粉症に悩まされません。意外に効くような気がしますが皆さんは如何ですか?』(文章中略)

 『サウナ効果は免疫力を高めるという事が分かっています』(文章中略)

 などなど、報告がたくさんあるではありませんか!

 たしかサウナで発汗することにより免疫力を高めてくれますね。

 同じ環境に住んでいて、ストレスが少なく、体を使った仕事をしている親は花粉症ではないので、免疫力向上は花粉症の症状減少に貢献してくれるのかもしれません。

 そして、サウナは体内から蓄積された花粉を輩出してくれるというデトックス作用があれば、鬼に金棒ではありませんか!

 このまま、ヒノキ花粉時も大丈夫なら天国です!

 また、報告しますね!

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング
 


<<高血圧症を予防して健康・安心な毎日を健康になりたいのトップへ健康のためにはサプリメントの必要性を十分考えましょう!>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字