はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたいダイエット骨盤のゆがみを矯正してダイエットと健康な体

 こんにちは!

 寒い日が続きますが、豪雪地帯の人たちは本当に大変だな、ってつくづく思います。。。

 静岡でも、今日(2月12日)は雪が降りました。

 もっと積もったら普段慣れていないだけに大混乱でしょうね。。。

 さて、寒いからといってコタツでじっとしていては身体がますます鈍ってしまいますね。

 私は姿勢が悪いので、骨盤のゆがみからくる身体の異常がないか心配です。

 そう言って、気がついて姿勢を正すのですが、いつのまにか猫背。。。

 それでも、ここ数年来スポーツジムに通いだしてからはいろんなところに筋肉がついたせいか前よりは背筋が伸びている感じです。

 逆に言うと、筋肉がしっかり支えてくれれば正しい姿勢を維持するのが楽なんですね。

 しっかり意識して生活すべきですね。

 でも、姿勢を良くしても骨盤がゆがんで固まった状態は直らないそうです。。。

 ゆがんだ骨盤からくる身体の不調を書き出してみました。

骨盤が傾くことにより、大腸の機能が落ちて、老廃物がたまりやすくなり便秘や吹き出物・肌荒れの原因となります。

骨盤の中にある仙骨が歪むと、女性ホルモンのはたらきと深い関係があるため、生理不順や不妊などの問題が生じる場合があります。

骨盤が広がってしまうと、頭蓋骨と連動しているため、顔の骨格にも影響し顔が大きくなってしまいます。骨盤が歪んだ場合は顔の骨格も歪んで、むくみ顔に見えてしまいます。

骨盤が広がることにより、内臓が下がり、血液やリンパの流れを悪くして太りやすい体質をつくります。

大腿骨は骨盤と連動しているため、骨盤が開くと大腿骨も開き、足が外側に向きやすくなり、O脚やX脚の一因となります。

睡眠中は骨盤がもっとも開いた状態なんですが、緊張や不安が強いと骨盤が閉じたままになり、寝付きが悪くなったり、不眠になります。ひいては、ふだんからイライラしやすくなり怒りっぽくなります。

骨盤のゆがみで腰椎の位置がずれて腰痛を引き起こす原因になります。

 なんと!いろんな症状がでてしまうもんですね!

 これはなんとかしないとまずい。。。

 そこで思いつくのは、数年前から徐々に知られてきた「骨盤ダイエット」です。

 骨盤の歪みを正して代謝能力を高めスリムアップしやすいカラダにしてくれます。

 2010年空前の大ブームを巻き起こした「巻くだけダイエット」もそのひとつです。

 大切な骨盤を正常にしてくれてダイエットにもなるなんて素敵です。

 でも、さらに効果的で魅力的な商品がでています。

 骨盤のゆがみを簡単エクササイズと合わせて、速攻サイズダウンを実現した即ヤセダイエットとして話題の「骨盤ウォーカーベルト♪」です。

 YouTubeにその映像があったので載せますね。

骨盤ウォーカーベルト 1分間で驚きの結果!


 TV生放送中でもとりあげられて、−8cmのサイズダウンで関係者もビックリした商品です!!!

 “TBS”や“ぷっすま”で紹介され、楽天ダイエットダイエット部門1位を獲得!

 モデルの奥田順子さんや春名亜美さんのブログなどをみると実際に骨盤ウォーカーベルトを捲いている姿も写真でアップしていますし、骨盤ウォーカーベルト 効果を紹介しています。

 このベルトを腰に巻いて、毎日簡単な骨盤体操やウォーキングするだけなんて、使い方も簡単ですね。

【骨盤ウォーカーベルト注意点】

◎基本的に骨盤は朝締まって夜緩むというリズムになっています。夜は自然に緩んで休息するため装着したまま眠らないほうがいいようです。

◎骨盤ベルトは歪んだ骨盤を元に戻してくれますが、骨盤を安定させるためには筋肉や靭帯を鍛える必要があります。そのためには、骨盤ベルトで骨盤が正しい元の位置にあるときに、エクササイズを行い、骨盤を支える筋肉を鍛えましょう。

◎ダイエットで何センチ細くなったかは大事なことですが、骨盤を正しい位置に戻してエクササイズすることによる健康度アップが一番重要だと思います。毎日続けることで、素肌美人、スリム美人、健康な笑顔で毎日を送ってくださいね!

骨盤ウォーカーベルト10%OFFだそうです。↓↓↓ 




人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング


<<ガルシニアでダイエットは要注意健康になりたいのトップへビタミンB6を含む食べ物で花粉症対策>>

コメントする

名前
 
  絵文字