はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたい健康な生活離煙パイプ31日目です

 今日は、離煙パイプとお別れの日です。

 31番目のパイプを使って、朝出勤して8:40今日の初吸いです。

 なんか、もうパイプに頼らなくても強い「吸いたい」という気持ちがない感じでこのまま次ぎを吸わなくてもやめられるかな?

 って思いました。

 とりあえず、お昼のあと「吸いたい」気持ちがあまり無いため「ここでやめてみよう」・・・と決心し数本残ったタバコを捨てました。

 ライターも喫煙室に寄付して、「アーこのままやめられそうかな・・・」

 実は現在、90日前を回想しているところです。

 残業が遅くまで続き、ブログどころではなく90日間報告が途絶えていたのですが、無事やめられました!

 体調はすこぶるいいです。

 なにしろ、タバコを買ったり、携帯する余分な心配がなくなりすっきりです。

 吸う場所を心配したり隣の人を気にしなくてもいいんですから、なんかうれしいです。

 仕事が忙しく、運動もあまりできませんでしたが体重は変わりません。

 でも、階段を上って息が上がらなくなりました。(4階までですけど

 あと、口臭が少なくなった気がします。

 タバコ臭いのは別にして、ハグキまでしっかり今までも磨いていたのですが、なんか歯槽膿漏の感じの匂いがしていました。

 それが、なくなったのです。タバコでビタミンが不足していたせいでしょうか?

 あと、匂いに敏感になりましたね。季節のにおいとか強く感じます。

 タバコを吸った後の人がこんなにタバコ臭いなんてびっくり!

 ちょうど、庭を造り始めたのでタバコ代をそちらにまわそうと思います。

 離煙パイプと勧めてくれた左官屋さんと母に感謝します。 

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング


<<離煙パイプ30日目です健康になりたいのトップへバストアップにはビタミン・ミネラルが大事!>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字