はじめよう。気軽にナチュラル&オーガニック生活「子供に安心して食べさせられる」食品宅配Oisix(おいしっくす)会員特典盛りだくさん!

健康になりたい花粉症対策ヤクルトは花粉症に効く

 ヤクルトを既に3年間、飲んでいます。

 体調を崩したとき、ヤクルトを飲んでみようかと思い立ち結構、体調は良好です。

 今思えば、残業が深夜まで及び結構睡眠不足だったので、よかったです。

 でも、帰宅したらできるだけ早く寝るように心がけています。

 いくらヤクルトを飲んでいても睡眠不足は体に悪いからです。

 なんか、ここ数年いつもは早ければ1月中旬には花粉症の症状がひどくでて苦しんでいましたが、軽症ですんでいます。

 私の場合、花粉情報で「少ない」と出ててもひどい症状で、薬をのんでいても最盛期はだめでした。

 やはり、ヤクルトが効いたのかな。???

ヤクルト 002


 考えてみれば、腹を冷やしたときや肩がこったときなどは、くしゃみや鼻水がひどかったですね。

 内臓の体調が良いと、花粉症が緩和される気がします。

 今年はまだ、正月が明けたばかりですが、穏やかな症状であることを祈ります。

 ヤクルトの効能を以下、列記します。

【400億個のL.カゼイ・シロタ株 ヤクルト400】

 『「プロバイオティクス」を代表する特定保健用食品。生きたまま腸までとどく400億個(80ml/本)のヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)がおなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内環境を改善し、おなかの健康を守ります。』


ぶた型の可愛らしい加湿器。超音波で水を霧状にお部屋の乾燥対策に!花粉症や風邪対策に【即納...

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします 人気ブログランキング


<<加齢臭(かれいしゅう)には柿渋石鹸(かきしぶせっけん)が効く!健康になりたいのトップへ緑茶パワーで健康になろう>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字